紫外線やストレス、食生活の乱れ、生活習慣の乱れなど様々な原因で起こる肌荒れ。肌荒れ改善の化粧品なども沢山販売されているようですが、やはり大切なのは普段の生活習慣から買えてやり、体内から改善してやると言う事ではないでしょうか。ビタミンB群やビタミンEなどは肌荒れに必須なビタミンと言われていますが、いくらこれらのビタミンを摂取したとしても生活習慣を改善しなくては、肌荒れの改善は期待する事が出来ないでしょう。

紫外線やストレス、食生活の乱れ、生活習慣の乱れなど様々な原因で起こる肌荒れ!

身体に良い成分!

リンゴ酸のサプリ。クエン酸のサプリメントに比べると日本製の物は少ない!

更新日:

リンゴ酸のサプリ。クエン酸のサプリメントに比べる

リンゴ酸のサプリ。クエン酸のサプリメントに比べると日本製の物は少ないようですが、リンゴ酸のサプリメントと言うのもあるようですね。

通販で販売されている物を探してみたところ、海外製の物が殆どで、日本製の物は1件だけしか見つかりませんでした。

海外製のリンゴ酸のサプリメントは、マグネシウムやLシトルリンなどと配合されているものがありました。

サプリメント以外の商品だと歯磨き粉や、クレンジングフォーム、シャンプーやトリートメント、ドライフルーツと言った商品が目立ちました。

リンゴ酸は食べ物やサプリメントなどで体内から摂取する事の他にも洗浄成分としても利用されているという事ですね。

中には手作り化粧品のお店で、リンゴ酸が粉末状になった物が販売されているお店も有りました。

毛穴に詰まった汚れや、角質などを取ってくれる働きがあるそうです。

食品に添加物用として使われるリンゴ酸を販売しているお店も有りました。

アイスやガム、ジャム、ゼリーや、マヨネーズなどにも利用されているようです。

お水のph調整用として使用している人もいらっしゃるみたいですね。

ニキビとビタミン

思春期の時やホルモンバランスが崩れた時、また皮膚が弱い人なんて言う方はニキビが出来やすいと言われていますね。

それぞれの原因によっても対処法と言うのは異なってくるようですが、共通している部分と言えばビタミン不足と言う点でしょうか。

ニキビと言うのは表面上は治った様に見えても、奥の芯まで取り除いていなければ繰り返し起こってしまいます。

肌の細胞を芯から生まれ変わらせる=ターンオーバーを上手くさせると言う事がニキビ改善に繋がると言えます。

必要なビタミンはビタミンB2やビタミンB6だと言われています。

製薬会社からは肌荒れやニキビを改善する目的で、チョコラBBプラスやハイシーBメイト2などが販売されています。

どちらも糖衣錠になっており飲みやすくなっています。

ハイシーBメイト2の方はビタミンB2、B6に加え、肌のターンオーバーを助ける働きのあるLシステインや、コラーゲンを生成する働きがあるビタミンC、脂質のエネルギーに変換する働きのあるビオチンなども含まれています。

ニキビで悩んでいる方にお勧めできるビタミン剤ですね。

-身体に良い成分!

Copyright© 紫外線やストレス、食生活の乱れ、生活習慣の乱れなど様々な原因で起こる肌荒れ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.